スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めちゃめちゃ

めちゃイケ見てたら、バディスポーツ幼稚園の卒園までに跳び箱全員6段クリアってやってて、一瞬バスケゴールが見えて、幼稚園でバスケってどこまでやるのか調べたさ。

・どこまでもベストをつくせ
・はげましあえ、そしておもいやれ

がここのコンセプト(だそう)。でチームの構成が幼稚園から小学生までで、bjリーグも指導に関わってるってうらやましすぎる環境でした。

いいなー

YouTubeに練習風景アップされてて、幼稚園児の2メンのシューティングドリルでした。

いいなー
スポンサーサイト

バスケは中学校からとお考えの小6、 保護者の皆さんへ


小1からバスケを始めた次男に「中学からお前が野球とかサッカーやるのと、逆に野球とかからバスケに転向するのと、どっちが難しい?」って聞いたら、悩んで出した答えは後者でした。

高校生トッププレイヤーの八村塁は中学からだし、ステフィン・カリーもアメフトや野球とかの経験者です。

でも、中学バスケを見ていると3年間は実質2年4、5ヶ月です。その中でボールの扱いや姿勢とか、基本を練習出来る時間は本当に少ない。

バスケに関わっている時間が長くなるほど、基礎を怠ったことが原因だなあと思えるミスが、練習でも試合でも気がつくことが多くなってきます。

ボールキャッチが出来なくてポロッとこぼして、相手に取られるとすぐに失点に結びつく。フリースローはとても緊張します。

基礎をちゃんとやれて、身につきやすいのは小学生のバスケなんだと、しみじみ思います。

大所帯

最近、入団者が増えてきました。見学希望の方もさらにチラホラ。
4月から小学生の選手も今2人いて、大所帯になりそうです。
こんなことは9年このチームにいて、初めてです。
プロフィール

YOICHIBDASH

Author:YOICHIBDASH
余市ミニバス少年団B-DASH二代目団長!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。