fc2ブログ

2017年 団長交代のご挨拶

2017年度より団長を引き継ぎました長谷川です。
子供たちがバスケットを楽しみ、集中して取り組めるように尽力させていただきます。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

慣例的に自己紹介をさせていただきます。
北海高校47期生で、硬式野球部に所属していました。ノーコンピッチャーだったために
ベンチにすら入れませんでしたがチームは第76回甲子園大会でベスト8となり、とても恵まれた環境でした。
大学からアメリカンフットボールに転向し、2002年より札幌ベンガルズに所属、2003年から2012年まで
オフェンスタックル・ディフェンスエンドとして北海道10連覇・北海道東北王座連覇の一翼を担わせていただきました。
その間に札幌ドーム・横浜スタジアム・川崎球場・などでも試合を経験させていただき、
Xリーグ・全日本経験者とともにプレーをする機会を得たことは人生において貴重な体験でした。
また、2002年から2015年まではアメリカンフットボール審判員としても活動を行ってきました。

バスケットボールは経験がなく、相手とぶつかってブロックをしてきた自分には勉強することが多いスポーツです。
しかし、フィジカル部分においては共通することが多く、自分の経験を少しでも子供たちに還元できれば、
また「百折不撓」「質実剛健」の精神を子供たちにも体験してもらえたらと考えております。

皆様のご支援・ご指導のほど、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

YOICHIBDASH

Author:YOICHIBDASH
余市ミニバス少年団B-DASHコーチたちのブログです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR